ひろゆきがおすすめするオッドタクシーとは

オッドタクシーとは?

あらすじ

個人タクシー運転手・小戸川は、身寄りがなく他人とも関わりたがらず、少し偏屈で無口な変わり者。自他ともに認める天涯孤独の身である小戸川は平凡な生活を送るため、彼の運ぶ客や数少ない友人との会話に応じることでコミュニケーションと自我を保っていた。何気ない人々の会話が繰り広げられる中で、やがて失踪中の一人の少女が関わった事件に繋がっていく。

転載元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC

ミステリーが好きな方は必見です!

また、芸人さんが多数出ておりやりとりは芸人さんのやりとりが多いのでお笑いが好きな方も必見です。

また、ミステリーでもありますので一度観終わってから答え合わせもできるので二度おいしい作品です(^^)

楽しみ方は人それぞれですがきっちりと伏線を回収してくれる作品なので、自分は謎解きを楽しみながら見ていました。

この作者さんは此元和津也さんと言う方で、「セトウツミ」などの漫画も出していてそちらもまた面白い作品です。

こちらは二人の学生がボケ突っ込みのかけあいをするのですがかなり面白いです。

実写ドラマ化もしております(^^)

「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。 まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク

また、オッドタクシーと同様謎解きもあるので是非見てみてください。映画実写ですと途中で終わってしまいますので漫画をおすすめします!

オッドタクシーは現在amazon primeでも全話見れてますので気になった方は是非見てみてください!

初回は無料で一か月見れるなどもありますのでこの機に是非下記からお試しください(^ν^)